もう一つの記憶

映画の感想を残しておくための記録場所

2019年 映画9本目 「スパイダーマン:スパイダーバース」

評判良いしアカデミーだし見たいなーと思い観てみた。
マーベルもスパイダーマンもほとんど知らない俺でもすごく楽しめた。

アクションカッコいいし、ストーリーも良い。
主人公が覚醒するまでの流れが良いなーと思う。
いろんな経験をして、それでもと自分の意思で覚醒をする。
王道でありながら非常に熱くなる展開

わかんないけど、今までのスパイダーマン作品をしっかり取り入れながら、この作品で鑑賞者に伝えたい事もちゃんと伝えることが出来ている完璧に近い作品なんだと思う。

最近の映画は伝えたいことを隠しがちだけど、これだけしっかり伝えてくれることで、作品としての意味を持ち価値が出るんだと思う。

どんな時に見たらいいか。。。気分が落ち込んだり、悩んでいるときだと思った。
この作品を見たら前向きな考えが出来るはず!

とりあえずスパイダーマン映画観てみようかな!

あとEDの凛として時雨の曲もすごく良かった!