もう一つの記憶

映画の感想を残しておくための記録場所

2019年 映画11本目 「劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~」

自分にとってユーフォという作品は、なにかをすることに精一杯頑張って、馬鹿みたいにのめり込んで、その結果を見せてくれる作品だと思っている。
今作もそうだった。部活を一生懸命やっても結果がでなきゃ意味がないという久石奏
そんなことはないという久美子
どちらの意見も自分は賛成できる。
でも、どうせなら頑張ってから結果を知りたいなーと思った。
実際にそうしている。

今作は久美子達が2年生になってからの1年間をまるっと作品にしたものだったから、すこし時間的に物足りない気もするけど、満足できた。

ユーフォといったら演奏シーン
やっぱり今回もすごかった。
リズと青い鳥のコンクール用編曲をまるごとやってくれた。
第三楽章のオーボエソロは好きだなー。他の楽器では感じない感覚を覚える。
すこし泣きそうになった。

まだユーフォは続きそうな気がする。楽しみだなー
でもみぞれ先輩は卒業か。。。。推しがいなくなってしまう。
それにしてもユーフォ観たあとは毎回俺も楽器やりたいなーと感じる。